親の身体がみるみる変わる方法

おはようございます。フィジオスクール校長の田中です。

寒さもあって、朝起きて布団から出るのが辛くなってきましたね。
私は珍しく昨日の疲れが残っていたようで、今日は特に起きるのが辛かったです。

そんな時は、先に起きているこどもに手を揉んでもらっています。
こどもの手は柔らかくて温かい手ですよね?

その手で揉んでもらうと、とても気持ちが良いです。
気持ち良さと手に刺激が入ることで、だんだん目が覚めてきます。

こどもなので特にマッサージのテクニックはありませんが、
でもとても気持ちいいです。

このことは非常に重要です。

身体のどこかが痛かった時に、その痛い場所をなでなですることがあるかと思います。
他にも、学校や幼稚園などのストレスでこどもの身体は緊張している事があるのですが、その時にそっと背中をさすってあげるととてもリラックスできます。

そのような時に、温かくて柔らかい手であることが重要です。
他のテクニックは二の次です。
もしくは、テクニックはなくても大丈夫です。

しかし、手が冷たくて固い感じがする大人が非常に多いです。
家事や仕事で手をたくさん使いますし、ストレスで背中や肩周りが固くなっているからです。

そのような状態になっていることに気づいていない方がたくさんいます。
なぜなら、日頃から身体が固まっていて、それが当たり前になっているからです。

1つの簡単な方法で、リラックスした身体を体感できる方法をお伝えしますので、試してみて下さい。
やる前に一度首を回してみたり、肩を回して現状の重さなどを確認してみて下さい。
体操をやったあとの変化が分かりますよ。

〔肩首の緊張をとる簡単体操〕

・両手で首の真横を触る。
・その手を下にズラしていき、首のつけ根をグッと押さえる。
・そのまま、首を右に3回向ける、左に3回向ける。
・首を右に3回傾ける、左に3回傾ける。
・最後に首をぐるっと回す。

終わったら、首や肩を回してみて下さい。
いかがですか?1分もかからない体操で結構楽になりましたよね?

そして、その状態がリラックスした状態です。

今回は、首のポイントを使いましたが、他にも10か所ポイントがあります。
そのポイントを使っていくと、身体がどんどんリラックスしていきます。
もちろん手の状態も変わります。

こちらは、そのポイントを使った体操を体感した方の感想です。
プロも認めるその効果

この方は助産師さんなのですが、みるみる身体の変化していくことにとても驚いていました。
もちろん、プロの方でなくても出来る内容です。
むしろ、一般のお父さんお母さんに知ってほしいポイントです。

リラックスした身体になって、自分の手を温かくて柔らかい手にしてみたい方は、
こちらをクリック
↓ ↓ ↓
身体がみるみる変化する方法

P.S.
温かくて柔らかい手で撫でてあげると、こどもはいつもより早く泣き止みます。
育児がとても楽になりますよ。
もちろん、こどもの身体も変わります。
育児が楽になる方法

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こどもの予防医学のHPが出来ました。
HPはこちら
https://kids.metaaxis.co.jp

Facebookのファンページに「いいね」をしていただけると、
当スタジオの最新の投稿を随時見ることができます。
各Facebookの「いいね」はこちらから

Facebookこどもの予防医学
https://goo.gl/O5XVUL

Facebook 体軸コンディショニングスクール
https://goo.gl/Qa7IYP