母親が緊張するとこどもがグズる

フィジオスクール校長の田中です。

今日は、母親が緊張するとこどもがグズる?
という、我が家のお話です。

「私、仕事を始めます。」
妻が急に言い出したので、ちょっとビックリしました。
ただ、こういったことは良くあるので、さすがに慣れてきましたけどね。

あなたは急に思い立って行動し、周りの人をビックリさせることはありませんか?
もしそうなら、私はその周りの方達とお話が合いそうです。笑

妻は面接をいくつか受けるのですが、かなり緊張しています。
母親が緊張すると、こどもに伝わるのでしょうね?
なんとなくこどもに落ち着きがないのです。

そして、グズる…

このような事が、しばらく続くのだろうな・・・と思っています。
原因が分かっていれば対応できるので、私としては問題はありません。

対応の仕方は、簡単です。
今回は、私が妻にやってあげたのですが、
妻一人でも出来る方法です。

・お腹をなでたあと、お腹が膨らむように呼吸をします。
・次にお腹の反対側の腰のあたりをなでて、そこが少し膨らむように呼吸をします。

これを繰り返していくと、お腹の意識が高まり肚が座ってきます。
すると、緊張が和らぎますし、緊張しにくくなります。

母親の緊張が和らぐと家庭の雰囲気は変わります。
こどもも落ち着きます。
これは私の経験上、よくあることです。

ここまで読んで下さったあなたも、思い当たる事がありませんか?

・仕事や育児の緊張などがある。
・こどもの落ち着きがない。
・こどもがグズることが多い。

もし、当てはまるならやってみて下さい。

他にも様々な方法があります。
もっともっと知りたい方は、こちらをクリック
↓ ↓ ↓
母親の緊張が和らぐ事で家庭の雰囲気が変わる方法

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こどもの予防医学のHPが出来ました。
HPはこちら
https://kids.metaaxis.co.jp

Facebookのファンページに「いいね」をしていただけると、
当スタジオの最新の投稿を随時見ることができます。
各Facebookの「いいね」はこちらから

Facebookこどもの予防医学
https://goo.gl/O5XVUL

Facebook 体軸コンディショニングスクール
https://goo.gl/Qa7IYP