その症状を治すのを諦めていませんか?

こんばんは。
体軸コンディショニングの土屋です。

私はこどもの頃からサッカーが大好きです。

その大好きなサッカーで高校に推薦入学したのですが、
3年生のときに網膜剥離になってしまい選手を続けることを断念しなければいけなくなりました。

それからはいつも当たり前のように見えていた光景の一部がぼやけて見えてしまったり、
レザー治療後に何度も強い光を受けてしまったことが原因で、それがトラウマとなっています。
未だに晴れているときはサングラスが手放せません。

眼の話をすると当時のことを思い出してしまうので正直あまり思い出したくない過去ではあります。
ただ、出張をする前に体軸整体を担当したお客様の表情が印象的でしたので書いてみようという気になりました。

そのお客様から予約の際にいただいていた事前情報は、

「視力低下を改善したい。」

これだけでした。
腰痛や肩こりなどの動きを見て判断できる症状は変化がわかりやすいのですが、
「見えやすさ」は、施術をしても変化があるかどうかはお客様にしかわかりません。

実際にお会いして問診をしていると、こどもの頃にボールが目に当たって内出血したことなど、
ただ年齢を重ねたことが原因で視力低下している訳ではないことがわかりました。

更に今まで紹介されてた治療院では変化を感じることが出来なかったので、
本当に症状が改善するのか心配されていました。

お客様はクリエイティブなお仕事をされているのですが、

「物が見えにくいと仕事に支障が出る。」
「この状態で納得のいく仕事ができないと引退を考えなくてはいけない。でも、まだ好きな仕事を続けたい。」

私は眼が原因で好きなことを諦めなければいけない辛さは痛いほどわかるので、
同じような経験をして欲しくない私は「何とかしたい」と強く思いました。

もし視力低下が原因で、

「あなたの大切な人が好きな仕事を辞めなければいけない。」
「当たり前のように見えていた光景が見えなくなってしまった。」

このような状況になったら、あなたはどうしますか?

おそらく大半の方は、

「手術すればいいことでしょ?」

このように考えると思いますが、病院のお医者さんに、

「 手術をすれば必ず治るという訳ではない。」
「仕事を辞めて安静にしていれば必ず視力が回復する訳でもない。」

このように言われてしまったそうです。

病院で治らないと言われたら、諦めるしかないですよね。

実際に私も諦めてしまっていた一人ですので、この方の気持ちはわかります。
しかし、私は当スクール代表の高橋の施術を受けてから見え方が徐々に良くなってきたのを実感して、
諦めることを諦めました。

そして体軸セラピストになり、当時の私と同じような境遇の方を施術する機会に今回恵まれました。

施術を終えた後にお客様からは、

「視力が良くなったかは正直わからないけど、すごく見えやすくなっているのはわかります。」
「今までに経験したことがない感じです。」

施術前と施術後の表情が全然違って笑顔で明るくなっているお客様を見て、
何とも言えない喜びを感じることができました。

視力低下を改善するといった抽象度の高い症状を改善させるのは難しいのですが、
体軸整体では私だけではなく他のスタッフも同様にこのような症状を改善している実績があります。

特に今回のような症状は一般的な施術で行われる筋肉や骨格にだけアプローチすれば改善されるものではありません。

筋肉や骨格以外の内臓、経絡などといった別の階層からもアプローチしていくのです。

「どうやって内臓、経絡とかにもアプローチするの?」
「別の階層からのアプローチってどういうこと?」

これらの評価基準や施術方法の基礎は来月開催されるこちらの講座で学ぶことが出来ます。
 ↓ ↓ ↓
3月24,25日は東京でリハレベル1を開催

P.S
疑問に思ったことは早く解決した方がスッキリしますよ。
大事な人たちの身体の悩みを改善するために、体軸セラピストとして一緒に活動していきましょう。

*体軸コンディショニングの日々の活動をInstagramにて毎日更新しています。
体軸のInstagramをチェック

*過去の記事は以下のサイトで見れます。
過去のメルマガはこちら

**********************
■ご質問はこちら
メルマガに関するご質問や体軸に関するご質問はコミュニティにてお待ちしております。
初歩的な内容でも大丈夫ですので、お気軽にご質問ください。
例:どうしたらパフォーマンスが上がりますか?

コミュニティに参加して質問する
*承認ありがとうございました。などはお気持ちだけで結構ですので、コメント欄にはご質問のみご記入お願いいたします。

お友達に「カラダの通信講座」のメルマガを紹介またはシェアしてあげてください。
身体にまつわる役に立つ情報を随時発信していきます。
下記URLをお友達に紹介してください。
http://goo.gl/izo7MI