永井選手のサポートをしました

こんにちは、
体軸コンディショニングのマネージャー山川です。

先日プロフットボーラーの永井選手のメンテナンスとトレーニング指導をする機会がありました。
https://instagram.com/p/BgI2_2olpfU/

間近で見ると長身でイケメン、美人の奥さんに可愛いお子さんが3人。これが格差社会か…笑
そんな永井選手ですが、私たちがサポートする前までは引退まで考えていました。
その時担当していたトレーナーのことを聞いてみると、これが良いからと言ってワークを教えるだけで、それがどう良いのか、それができるとどのようになるのかまでは伝えられなかったようです。
そして、ワークをしている時に痛みが出ることを伝えると、なぜ痛みが出るかを理解できず、そのワークを止めることだけを伝えたそうです。

ワークにはそれぞれ目的と効果があります。
それらを理解していなければ、ただ動くだけのトレーニングになります。

そして、ワークを理解するためにはその前提となる運動構造を理解しなければいけません。
運動構造は6つの基本の型があり、それぞれに特性があります。これを知っているだけで動作分析をする際に何を見ればいいのか?どこを改善すれば良いのか?というのがすぐに分かります。

また、競技ごとにも運動構造があります。
これらをすべて知った上で運動指導をしていなければ、表面的な運動指導になります。
ただ本を読んで実践しているのと同じレベルです。

仮にあなたがスポーツ選手だとして、そんなトレーナーに指導されたいと思いますか?

されたくないと思った方は今すぐこちらをクリック

P.S.
ワークをした結果、その先どうなるのか、どのように成長できるのかを自身の身体で実践しつつ、それを選手に説明ができると、確実に選手から信頼されるでしょう。

*体軸コンディショニングの日々の活動をInstagramにて毎日更新しています。
体軸のInstagramをチェック

*過去の記事は以下のサイトで見れます。
過去のメルマガはこちら

**********************
■ご質問はこちら
メルマガに関するご質問や体軸に関するご質問はコミュニティにてお待ちしております。
初歩的な内容でも大丈夫ですので、お気軽にご質問ください。
例:どうしたらパフォーマンスが上がりますか?

コミュニティに参加して質問する
*承認ありがとうございました。などはお気持ちだけで結構ですので、コメント欄にはご質問のみご記入お願いいたします。

お友達に「カラダの通信講座」のメルマガを紹介またはシェアしてあげてください。
身体にまつわる役に立つ情報を随時発信していきます。
下記URLをお友達に紹介してください。
http://goo.gl/izo7MI