あなたはすでに洗脳されている

松本サリン事件や地下鉄サリン事件…
20年以上も前の事件ですが記憶に新しいのではないでしょうか。

そんな事件を起こしたオウム真理教ですが、
先日幹部の死刑執行がされました。

実は、彼らの裏側に黒幕がいるという話はご存知でしょうか?
そして、そこには優れたビジネスモデルが隠されているのです。

こんにちは、
体軸コンディショニングのマネージャー山川です。

宗教と聞くと、毛嫌いする方がいると思います。
その理由として、怪しい、怖い、しつこそう…
などといった、ネガティブな考え方が多いかと思います。
しかし、そんなイメージが強いなかでオウム真理教は多い時では1万人以上の信者がいました。
そして、サリン事件があった後は9割減少しましたが、現在も1000人を超える信者がいます。

オウム真理教と聞けば事件に目がいきがちですが、
宗教団体としてはかなり大規模なものだということがわかると思います。
そして、それは並大抵のことではないのです。

もしあなたが、宗教に限らず趣味のグループを作るとなった時、
ここまで大規模な集まりになれるでしょうか?

もしこれを施術やビジネスにつかえるとどうでしょう。

彼らが使っていた手法というのが「洗脳」です。
その方法は様々あるのですが、
あなたの身近な方法にヨガがあります。

アーサナを取り、疲れた状態で安楽座で呼吸法をするだけ。
これだけ聞くと何にも悪い気はしないと思います。

ここからが洗脳の方法ですが、
呼吸法をすることで変性意識状態になります。
その状態で経典や真理といった話を聞かせます。
これを繰り返していくことで情報が刷り込まれ、
洗脳が始まっているのです。

「なんかやだなぁ…」

もしこのように思った方は注意してください。
実は、そういう人の方が洗脳されやすいのです。

オウム真理教はヨガを用いてヨガの経典や真理を伝えているだけです。
その伝えている真理が少し違和感があるだけで、
やっていることはヨガと同じです。

しかし、現代ヨガはこのようなことを受け入れず、
「臭い物に蓋をする」ように、見なかったことにします。
実はこれも一種の洗脳で、ヨガを習っている最中に、
悪いものは見ないことにしましょう、という情報を刷り込まれています。

そして、もしオウム真理教のような同じ状況に遭遇した場合、
違うことに対して受け入れていないから耐性がないため、
新たに洗脳されやすいのです。

なので、
二度と同じことが起きないように理解する必要があります。

この洗脳のシステムも脳科学で簡単に説明ができます。
そして、洗脳のシステムは治療やスポーツや格闘技も同じように脳を使っているのです。

詳しくはこちら

*体軸コンディショニングの日々の活動をInstagramにて毎日更新しています。
体軸のInstagramをチェック

*過去の記事は以下のサイトで見れます。
過去のメルマガはこちら

**********************
■ご質問はこちら
メルマガに関するご質問や体軸に関するご質問はコミュニティにてお待ちしております。
初歩的な内容でも大丈夫ですので、お気軽にご質問ください。
例:どうしたらパフォーマンスが上がりますか?

コミュニティに参加して質問する
*承認ありがとうございました。などはお気持ちだけで結構ですので、コメント欄にはご質問のみご記入お願いいたします。

お友達に「運動神経を育てる通信講座」のメルマガを紹介またはシェアしてあげてください。
身体にまつわる役に立つ情報を随時発信していきます。
下記URLをお友達に紹介してください。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTasryA