こんなに頑張っているのに…ダイエットが成功しない

おはようございます。
体軸コンディショニングスクールの城です。

8月も中旬になりました。
今年は梅雨明けも早く、蒸し暑い日が多く感じます。

薄着になる季節、ダイエットを始める方も多いのではないでしょうか。
しかし、ダイエットを始める前に、しなければいけないことがあります。

まず、ダイエットを成功させるためには、必要な条件があります。

・規則正しい食事
・栄養バランス
・適度な運動
・良質な睡眠
・柔らかな脂肪
・血液の循環
・リンパの循環

などです。

食事も気を付けたし運動も頑張った。
でも、思うように痩せなかった経験はありませんか?

実は、リンパの流れが滞るとダイエットは成功しないのです。

まず、リンパが良好に流れるカラダとは、血流も良好で体温も保たれている状態です。
血流の良さは、食事から摂った栄養を吸収するために必要です。
そして、血液やリンパの流れが保たれているということは、インナーマッスルが使えています。

このようなカラダは脂肪もしなやかで柔らかく、アウターマッスルが適度にリラックスできているので、寝ている時にカラダに余分な力が入りません。
熟睡が出来るカラダということです。

つまり、リンパが良好に流れるカラダとは、ダイエットを成功させる条件が満たされているカラダなのです。

ですから、ダイエットを始める前にしなければいけないことはズバリ、

「リンパの流れを整えること」です。

例えば、上から見下ろした時に、前腿の付け根が大きく張り出している方は、大腿四頭筋の張りでなはく、リンパの詰まりによるむくみと脂肪の集合体の可能性がい高いです。

さらに、二の腕が硬い方、付け根の周辺が特に太い方は、脂肪や筋肉の付き方ではなく、リンパの詰まりが原因です。

このように、リンパが詰まって流れが滞っている方は見た目にも特徴があります。

痩せにくいカラダに変わる前に、リンパを流してスッキリボディを目指しませんか?

ダイエットを成功させたい方、カラダのラインが気になる方はこちら。
↓↓↓
https://shop.metaaxis.co.jp/180909-tyo-beauty/

*体軸コンディショニングの日々の活動をInstagramにて毎日更新しています。
体軸のInstagramをチェック

*過去の記事は以下のサイトで見れます。
過去のメルマガはこちら

**********************
■ご質問はこちら
メルマガに関するご質問や体軸に関するご質問はコミュニティにてお待ちしております。
初歩的な内容でも大丈夫ですので、お気軽にご質問ください。
例:どうしたらパフォーマンスが上がりますか?

コミュニティに参加して質問する
*承認ありがとうございました。などはお気持ちだけで結構ですので、コメント欄にはご質問のみご記入お願いいたします。

お友達に「運動神経を育てる通信講座」のメルマガを紹介またはシェアしてあげてください。
身体にまつわる役に立つ情報を随時発信していきます。
下記URLをお友達に紹介してください。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTasryA