神の手のセルフケアが悩みを解消する

こんばんは。ブラジル帰りの土屋です。
今回はリオデジャネイロを拠点に仕事をしていたのですが、
到着した日の夜にレストランで会食をしていると急に電気が消えて真っ暗になったんです。

「パン」と手を叩くと同時に電気が点く。

こんな神がかりな技を披露したのは…私です。

この日は、打ち合わせをしていたブラジル人の一人が誕生日でした。
サプライズでケーキを持ってきてもらうときに電気を消して欲しいと頼んでおいたのですが、
頼んでいたタイミングよりも早く電気が消えました。

お願いしたタイミングより早く電気が消えたので焦りながら手拍子をしようと、

「パン」と手を叩いたタイミングで電気が点きました。

周りを見渡すと、みんな驚いて私を見ています。
しかし、頼んでいたケーキはどこにもありません。

これが2回も続いたので、周りのお客さんは私の手で電気が戻ったと思い、
「彼は神の手を持っている。」と言い出す人が出るほど店内がザワつきました。

本当はただの停電だったのですが、電気を消してケーキを持ってきてくれたと勘違いした私が、
2回連続で手拍子をしようと手を叩いた。
偶然そのタイミングで電気がついたってだけなんです。

このようなこともあり、
お店を出るまで他のお客さんたちからも「神の手を持つ男」って呼ばれていました。笑

この件だけではなく、
ブラジルに行くとサッカーチームの会長たちからも「神の手を持つ男」と呼ばれるのですが、
その理由は施術とセルフケア方法です。

ブラジルでも腰痛や肩こりなど身体を酷使している方たちが多くて困っているんです。
その方たちは病院に行っても改善しないため、いつも私が行くのを待っています。
日本でも状況は同じなのですが…

正直に言ってしまうと、
その8割は身体の使い方が原因である一定の関節や筋肉に負荷をかけ過ぎているのですが、
この関係を理解できていないと症状を改善することは難しいです。

症状を改善する度に原因や理由を聞かれるのですが、
数年前は私も施術を受ける側で、ずっと治らなかった腰痛の原因を聞いていた一人だったので、
施術後に原因を聞いたり腰痛や肩こりが再発しないためにどうすればいいのか等、
質問する方の気持ちはよく分かります
自分で気を付けて再発しない方法があればセルフケアをして未然に防ぎたいって思うのは、
日本人もブラジル人も一緒です。

あなたもそうではありませんか?

もしあなたが同じように思っているのであれば、是非その場で効果を実感できるセルフケア方法を体感して欲しいです。
なぜなら、私も腰痛や肩こりで悩んでいたのですが、講座で学んだセルフケア方法を継続していった結果、
今ではこのような悩みとは無縁の生活を送ることができているからです。
セルフケア方法を学べるのはこの講座

私だけではなく、担当したお客様や友人も同様です。
しかも、周りで同じように悩んでいる人たちにも教えたいと言って、
セルフケア方法を習いに講座に参加された方たちもいます。

中には家族の症状を改善して、
「神様扱いされるようになった。」と喜んでいる方もいます。

凄くないですか?

年内は現在開催が決まっている日程以外に増やす予定はありませんので、
この機会に受講されることをお勧めします。
札幌、仙台、東京、大阪で開催決定

P.S.帰りの飛行機で偶然一緒になったのは、
元日本代表監督でもある「サッカーの神様」ジーコです。
とても気さくで優しいジーコは、本当に「神様」って感じでした。

*体軸コンディショニングの日々の活動をInstagramにて毎日更新しています。
体軸のInstagramをチェック

*過去の記事は以下のサイトで見れます。
過去のメルマガはこちら

**********************
■ご質問はこちら
メルマガに関するご質問や体軸に関するご質問はコミュニティにてお待ちしております。
初歩的な内容でも大丈夫ですので、お気軽にご質問ください。
例:どうしたらパフォーマンスが上がりますか?

コミュニティに参加して質問する
*承認ありがとうございました。などはお気持ちだけで結構ですので、コメント欄にはご質問のみご記入お願いいたします。

お友達に「運動神経を育てる通信講座」のメルマガを紹介またはシェアしてあげてください。
身体にまつわる役に立つ情報を随時発信していきます。
下記URLをお友達に紹介してください。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTasryA