夏の終わりに差がつく!今こそ肌ケアが一番大事

おはようございます。
体軸コンディショニングスクールの城です。

朝晩の風が涼しくなり、少しずつ秋に近づいて来ました。
夏の間、素肌のお手入れは出来ていましたか?

今年の夏は猛烈に暑く、蚊も活動できないほどでした。
汗をかいて落ちてしまった日焼け止めの塗り直しをしていた方は、、、
どのくらいいるのでしょうか。

日焼け止めは、簡単にはがれます。
汗や、汗を拭くためのタオルなどで、ムラになった日焼け止めを塗り直さずにいれば、当然紫外線の影響を受けてしまいます。

以前、紫外線は深刻な乾燥を招くという話をしましたが、この紫外線は化粧水よりも奥深くに浸透して行きます。
肌の奥に届いた紫外線の影響は、少し遅れて表面に出てきます。

夏のダメージは、ちょうど秋頃に顔を出すのです。

秋に肌荒れや乾燥、メイク乗りの悪さを感じない方で、真冬や年明け、もしくは翌春にこのようなトラブルを感じる方は、肌のターンオーバーが乱れています。
特に季節ごとに変化を感じない方は、美肌がキープできているか、お手入れ不足で常にトラブルにさらされている状態です。

ターンオーバーは、顕著に素肌に現れるのです。

理想は28日周期で生まれ変わる顔の肌ですが、大人の女性はこのサイクルが長く伸びています。
紫外線や栄養の偏り、睡眠不足やストレスなど、ターンオーバーを遅らせる原因はたくさんあります。

実際は、28日+年齢日数かかっていると言われています。

正常に28日間で肌の新陳代謝が行われていれば、肌トラブルも排泄されて、赤ちゃんの肌に近い素肌がキープされているはずなのです。
1ヵ月+年齢…スキンケアを怠っていると、ターンオーバーはそれ以上に遅れます。
いつまでも古い角質が表面に残り、ガサガサとくすんだ、シミシワたるみの多い肌になってしまいます。

乱れてしまったターンオーバーを28日に近づけること、これが素肌を美しく保つ唯一の手段です。

肌のターンオーバーを正常にし、
みずみずしい素肌を取り戻したい方はこちら。
↓↓↓
https://shop.metaaxis.co.jp/180909-tyo-beauty/

*体軸コンディショニングの日々の活動をInstagramにて毎日更新しています。
体軸のInstagramをチェック

*過去の記事は以下のサイトで見れます。
過去のメルマガはこちら

**********************
■ご質問はこちら
メルマガに関するご質問や体軸に関するご質問はコミュニティにてお待ちしております。
初歩的な内容でも大丈夫ですので、お気軽にご質問ください。
例:どうしたらパフォーマンスが上がりますか?

コミュニティに参加して質問する
*承認ありがとうございました。などはお気持ちだけで結構ですので、コメント欄にはご質問のみご記入お願いいたします。

お友達に「運動神経を育てる通信講座」のメルマガを紹介またはシェアしてあげてください。
身体にまつわる役に立つ情報を随時発信していきます。
下記URLをお友達に紹介してください。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTasryA