男も女子力の時代

こんにちは、
体軸コンディショニングのマネージャー山川です。

最近、男でも女子力の高さが注目されていますね。
ダイエットや脱毛といったところでも、
男性用のサロンが続々と増えてきているように思えます。

かくいう私も、髭や全身の脱毛がしたかったり、
海泥入りのシャンプー,コンディショナー,洗顔を使っていたり、
化粧水とコットンをこだわっていたり
見かけによらず、女子力が高めとか言われています。笑

そんな私ですが最近引越しをしまして、
これを機にちゃんとした自炊をしようかと思って見たり。
引越ししたてで諸々揃っていないため、
まだ蕎麦を茹でるくらいしかしていませんが、

「いつかはこんな料理を作ってやる。」

と、沸々と心に秘めながらこのページを逐一チェックしています。
クックパッドを超える? 山川オススメのクッキングページ

そんな、女子力を上げるべく(?)日々生活をしていますが、上っ面だけではなく、根本となる身体のコンディショニングが大事だと私は思っています。

ストレッチやもみほぐし、マッサージシートと言った機械などを駆使してセルフケアをしていますが、筋肉を中心にしたケアしかできていません。

そこで今回、いつもと違ったセルフケアを身につけようと、久々に講座に参加します。笑

参加する講座

なんとなくリンパというものは認識しているのですが、リンパだけをしっかり学んだことはありませんでした。
昔からふくらはぎがムクミやすく、マッサージだけでは限界を感じていました。

そこでエステティシャンのあやさんに相談したら、
リンパを一緒に整えるとあっという間ですよ~
と言われました。それもサラッと。笑
なので、今回は因縁のムクミを取り切ってやろうと思います。

ムクミに悩んでいる方は、一緒に取り切ってやりましょう!

P.S.
ちなみにこの講座はペアではなくセルフでのリンパケアです。
なので、私のような男でも参加が可能です。

男もリンパケアの時代

*体軸コンディショニングの日々の活動をInstagramにて毎日更新しています。
体軸のInstagramをチェック

*過去の記事は以下のサイトで見れます。
過去のメルマガはこちら

**********************
■ご質問はこちら
メルマガに関するご質問や体軸に関するご質問はコミュニティにてお待ちしております。
初歩的な内容でも大丈夫ですので、お気軽にご質問ください。
例:どうしたらパフォーマンスが上がりますか?

コミュニティに参加して質問する
*承認ありがとうございました。などはお気持ちだけで結構ですので、コメント欄にはご質問のみご記入お願いいたします。

お友達に「運動神経を育てる通信講座」のメルマガを紹介またはシェアしてあげてください。
身体にまつわる役に立つ情報を随時発信していきます。
下記URLをお友達に紹介してください。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTasryA