私が痩せた理由をこっそり教えます

おはようございます。
体軸コンディショニングスクールの城です。

私は2年前まで上半身がガリガリで、下半身は多少のむくみはあっても細く見えるラッキーな体型でした。

ところが、医療機関でビューティーカウンセラーを始めて座り仕事が増えた頃です。

それまでエステサロンで身体を動かし汗をかいていた日常からガラリと生活が変わり、
身体も変わり始めました…。
足のむくみが酷くなり、そのむくみは腕や顔にも広がり始め、丸みを帯びた身体は最終的に4回りくらい大きくなっていたのです。

自分でも鏡を見るたびにビックリしていましたが、親も親戚も驚きを隠せない程です。笑

高校時代から洋服のサイズに一切変化がなかった37歳の身体に、いったい何が起きたのでしょうか?

その答えは「リンパ」にありました。

リンパが滞ってしまったのです。

リンパが滞るだけで、そこまで見た目を変えるなんて想像がつかない、、、
そう思う方も多いでしょう。
なぜなら、見た目を変えるのは脂肪や筋肉、そう考えるのが一般的だからです。

しかし、リンパの滞りは、あっという間に身体を大きく変えてしまいます。
おまけにリンパは水分なのでとても重く、お腹や顔をたるませます。

エステサロンで働いていた当時は、全身の筋肉を使い1日中施術をし続けていたので、それなりの運動量がありました。
加えて、マッサージによる運動だけではなく、施術中は会話をすることが多かったため自然と息を吸い込み、常に呼吸が深く保てていました。

ところが、運動量が減り、呼吸も浅くなることでリンパの滞りを招いてしまったのです。

実は、呼吸が深い事とリンパの流れは、密接に関係しています。

呼吸が浅くなると、全身を巡る酸素の量だけではなく、呼吸による筋肉運動量も減らしてしまいます。
リンパは、筋肉の助けがないとうまく物を運べません。
血液の酸素量が減っても、リンパは滞りを起こします。

そして、リンパが滞っている身体は体型をも崩してしまうのです。

・部分痩せをしたい。
・体重を減らしたい。
・顔のたるみを取りたい。

解決しようと思った時、原因が脂肪ではなくリンパであれば、いくら頑張って運動しても、マッサージをしても思うような効果は現れにくいです。

しかし、大丈夫です。

リンパが流れる身体とは、脂肪を燃焼しやすい身体ということです。

つまり、スタイルを変えたいと思った時は、真っ先にリンパを整えるべきです。

効率よくリンパの流れを手に入れたい方はこちら。
↓↓↓
https://shop.metaaxis.co.jp/180909-tyo-beauty/

P.S
ちなみに、毎日のようにスタジオでお会いする生徒さんたちに、
「あやさん痩せた!」
と驚かれます。
見た目が変わったその答えは、
リンパの流れを取り戻したからです。

*体軸コンディショニングの日々の活動をInstagramにて毎日更新しています。
体軸のInstagramをチェック

*過去の記事は以下のサイトで見れます。
過去のメルマガはこちら

**********************
■ご質問はこちら
メルマガに関するご質問や体軸に関するご質問はコミュニティにてお待ちしております。
初歩的な内容でも大丈夫ですので、お気軽にご質問ください。
例:どうしたらパフォーマンスが上がりますか?

コミュニティに参加して質問する
*承認ありがとうございました。などはお気持ちだけで結構ですので、コメント欄にはご質問のみご記入お願いいたします。

お友達に「運動神経を育てる通信講座」のメルマガを紹介またはシェアしてあげてください。
身体にまつわる役に立つ情報を随時発信していきます。
下記URLをお友達に紹介してください。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTasryA