受講生のマインドリリース法のレポート

こんにちは。メンタリストTanaKaです。
今日は、「マインドリリース法 本講座~WEB配信~」を見てくれた受講生の方のレポートをシェアさせていただきます。
マインドリリース法の知識や手順も一部公開していますので、
興味がある方は、続きを読んでみてください。受講生のマインドリリース法のレポート・実施日:1月8日(火)
・被験者:28歳の会社同僚

・実施してみた感想

マインドリリース法後の様子を見ていましたが、
目の輝きと柔らかい雰囲気がずっと続いており、
過去のトラウマや新たな
ストレスに関しての体の状態について聞いても
「どうでも良くなった。」と仰っておりました。

あの動画だけでもこれだけの効果が出たので凄い驚いています。

・経緯
ランチを一緒に食べに行った際に
会社の後輩の仕事振りがどうしようも無かったので
そのことに対してイライラした様子で愚痴を聞いていました。
そこで早速動画に沿って傾聴してからワークを実施しました。

1. ストレスのエピソード

後輩が主観で仕事をしてしまうので、
取引先と工場に対しての対応が雑でお客様に代わりに怒られた事。

2. 体の感覚

もやもやした気持ち、耳と視界にもやが掛かっている、体が硬直して血の気が引くのが分かる。

3. 6つの感情で言うとどれにあたるか

恐れ、共感

4. 情報は十分か両手でリングを組んで頂き確認

OK

5. 筋反射でストレスチェック

腕は下がった。

6. 対応する臓器とアプローチ

腎臓(恐):背中側から暖めてすりすりする。
胃(共感):背中側からすりすりする。
膀胱(恐):表から軽く叩く。

7. 再度、筋反射でストレスチェック

OK

9. 再度ストレスの状況を思い出してもらった感想。

どうでも良くなったとの事。
あと明らかに目が大きくなり、輝きが増していた。
PMの仕事ではいつもきつくあたる後輩に対して優しく出来ていた

ワーク前に話を聞いていたのですが、上記の事でも15分程度で改善する事が出来ました。
また、この日の就業後に他のストレスについてもワーッと話していたので、1月16日(水)に
ストレスの元を5個挙げていたことについて全部解決する為に改めて上記のワークを実施しました。

彼女は子宮系の病気を患っており、病気に関する非常にデリケートな内容についても行ったので
トータルで2時間程度掛かりました。

その後の様子を見ていましたが、目の輝きと柔らかい雰囲気がずっと続いており、
過去のトラウマや新たなストレスに関しての体の状態について聞いても「どうでも良くなった。」と仰っておりました。

あの動画だけでもこれだけの効果が出たので凄い驚いています。

いかがでしたか?
ちょっとマインドリリース法のイメージはつきましたか?
動画を見ただけでも、できるようになりますし、
実際に、ストレスのない生活を送ることができるようになりますよ。
========================
ストレスのない、ありのままの自分を手に入れる方法
1/30までキャンペーン中
=========================