メンタリストの名言

こんにちは。メンタリストTanaKaです。

この前、カウンセリングをした時に、
「田中さん、それは名言ですね!」
「その言葉を聞いて、また変われそうです。」と言ってくれました。

ある意味、名言かもしれませんが、
とりあえず心理学的には事実です。

これを知っておくだけでも、結構変わることが出来ると思います。

〔メンタリストの名言とは…〕

私たちは過去の認識をもとに思考し、行動や発言をしています。
過去の出来事は変えることはできませんが、
過去の認識を変えることはできます。

過去の認識を変えることで、
今の自分の思考が変わり、行動や発言が自然と変わります。

こんな感じのことを、先日のカウンセリングの時に伝えました。
どうですか?
名言でしょ?笑

すくなくとも、カウンセリングを受けた人とっては名言だったようです。
今までどんなに固い決意をしようとも、
その決意を実行しようとして頑張ってみたとしても、
過去の認識を変えないと変わらないことに気づいたみたいです。

ちなみにこれは、「一般的な自己啓発」や「引き寄せの法則」とかとは、また別のレベルの話です。
結構、根源的な話なのです。

このような概念に、
・身体の使い方の専門である体軸理論
・心と身体のつながり。
・ストレスとインナーマッスルの関係性。

この3つを融合させたものがマインドリリースなのです。
つまり、マインドリリースは認識を変えるための手段です。

話はちょっとそれましたが、
もし変わりたいのなら、
今回の名言(?)を10回、言い続けてみてください。

すると、何となく頭の中に残ります。
それだけでも、意外と変われますよ。

=======================
もっと変わりたい人は、
この動画をみることをおススメします。

マインドリリースの根本的なやり方を知ることができます。
詳細はこちら

========================

The following two tabs change content below.
体軸コンディショニングスクールは、施術,スポーツ,仕事… すべてのパフォーマンスを向上させたい方のために、体軸理論の情報をお届けするスクールです。 あなたが体軸を形成できるように身体のバランスを整える方法や、スポーツや施術におけるパフォーマンスを高めるための情報をお伝えしています。 体軸コンディショニングスクールは、同じ考え方を持った4.5万人を超えるファンの方に支えられています。

最新記事 by 体軸コンディショニングスクール (全て見る)