正しいケアが美白をつくる

こんにちは。
体軸コンディショニング エステスクールマネージャーの城です。

前回、「美白」の意味は色素を取り除くものではなく、シミ・そばかす・くすみを防ぐことを意味している、そんな内容のお話をさせて頂きました。
さらに、日常のスキンケアに美白成分を取り入れていくことで、紫外線を浴びてもダメージを受けにくい肌作りがしていけこともお伝えしました。

では、紫外線を浴びてしまった後のお肌は、どのようなケアが必要なのでしょうか?

「たまった疲れはその日のうちに」という言葉がありますが、浴びた紫外線もその日のうちにケアしておくことで、後々の皮膚トラブルの回避に大きく繋がります。

紫外線や紫外線防止剤には種類があり、それぞれ、肌に与える影響や防御できる光の種類が異なります。

ただ、日焼け止めを塗ったり、日傘で遮光していても、少なからず紫外線を浴びていることには違いありません。
肌が赤くならないから、特に日焼けはしていないからと思い、そのまま放置してしまうと、肌は大きな負担を受け、乾燥や小じわ、たるみやシミの原因が発生してしまいます。

太陽の光を浴びた肌は、見た目には変化がなくても、軽い火傷を起こしているのと同じ状態です。
お化粧水を塗った時に刺激がなくても、ヒリヒリと深い乾燥が始まっています。

シミをつくらないために、肌をくすませないために、その日の夜に美白効果のあるお化粧水を塗る、パックをする、肌代謝を上げるためにマッサージをする。
このようなケアを選択する方が多いですが…。

実は、この方法では逆に肌を傷めてしまうことがあるのです。

太陽の光を浴びているときに肌で暖かいと感じたら、火傷が進行しているサインです。
その日の夜は、美白成分の塗布やマッサージはお休みして、肌を鎮静させてあげることが大切です。

火傷で炎症状態の肌をまずは潤し、鎮めてあげるのです。

鎮静作用で代表的な成分には、グリチルリチン酸類やハトムギエキス等があります。
お化粧品の裏側の配合成分一覧やコメントを確認して、抗炎症成分が配合されているものを選び、刺激になりやすいエタノールが配合されていないものを選ぶと、さらに肌の鎮静に役立ちます。

これからの季節、紫外線を浴びる時間も増えてくるので、ぜひ、肌を休めるスキンケアも取り入れてみてください。
ダメージが起こる前にしっかりと鎮静して、保湿を繰り返すことが美肌への第一歩です。

そして、身体に疲れを残さないことも美肌作りには欠かせません。
体軸コンディショニングサロンでは、クロスポイントを取り入れたオイルトリートメントが体験できます。
脂肪やリンパだけではなく、筋肉にもアプローチすることで、内側から整ったからだや肌を手に入れることが出来ます。

すでに肌に疲れを感じている方の原因は、頭のコリかもしれません。
フェイシャルコースでは、クレンジング・洗顔もコースに入ったトータルフェイシャルケアで、デコルテから頭までを整えます。
たったの30分で軽くなる、頭や顔の動きを実感してください。

ご予約はこちら。
↓ ↓ ↓
https://www.sikyutreatment.com/reserve

*体軸コンディショニングの日々の活動をInstagramにて毎日更新しています。
体軸のInstagramをチェック

*過去の記事は以下のサイトで見れます。
過去のメルマガはこちら

**********************
■ご質問はこちら
メルマガに関するご質問や体軸に関するご質問はコミュニティにてお待ちしております。
初歩的な内容でも大丈夫ですので、お気軽にご質問ください。
例:どうしたらパフォーマンスが上がりますか?

コミュニティに参加して質問する
*承認ありがとうございました。などはお気持ちだけで結構ですので、コメント欄にはご質問のみご記入お願いいたします。

お友達に「カラダの通信講座」のメルマガを紹介またはシェアしてあげてください。
身体にまつわる役に立つ情報を随時発信していきます。
下記URLをお友達に紹介してください。
http://goo.gl/izo7MI

The following two tabs change content below.
体軸コンディショニングスクールは、施術,スポーツ,仕事… すべてのパフォーマンスを向上させたい方のために、体軸理論の情報をお届けするスクールです。 あなたが体軸を形成できるように身体のバランスを整える方法や、スポーツや施術におけるパフォーマンスを高めるための情報をお伝えしています。 体軸コンディショニングスクールは、同じ考え方を持った4.5万人を超えるファンの方に支えられています。

最新記事 by 体軸コンディショニングスクール (全て見る)